
どーも、リア充過ぎて父の誕生日が今日だということを忘れていたトキサカです\(^o^)/

今日は噂のわさおに会うためにコアっちの運転で鯵ヶ沢まで行きました☆

続きはそれらしい写真です\(^o^)/








青森の西岸、鯵ヶ沢に行く途中に野生のサル(5頭ほど)見かけましたが、それはおいといて
まずこんなところを通りました。

090830 かかしの里
でっかいかかしです。


090830 春日のかかし
手前にはトゥースをしているオードリーの春日の格好をしたかかしがいるみたいです。
走行中であまり上手く撮れなかったのが極端に無念です。


090830 かかし
ずっと続いていますね。
見果てぬ先まで続く俺たちのかかしロードが・・・!



次に出発から1時間ほどで着いたのが、鯵ヶ沢駅です。
090830 鯵ヶ沢駅
表には結構アバウトな地図が備わっていますb
ちなみに左側に写りこんでいるのは、コアっちのようです(ホラーw←


そこから10分くらい・・・?でしょうか。
色々とうろうろ迷って、やっと辿り着いた海です!
090830 はまなす公園1
前に部活メンバーと来たことのあるはまなす公園ですね。

海風は冷たかったのですが、水温は意外と高かったです。
さすがに泳いでいる人は・・・と思ったら、小学校の野球部の子たち(の中の約一名)が元気に泳いでいました笑
おー、泳いでるやん!と写真を撮ろうとしたらコアっちに
「や、それは児童ポルn(ryだから!」
と止められたので一応自重しました。


とりあえず、油断していた隙に来た波にサンダルをやられたので近くの水道で砂を流してから
こちらでじゃがいもに衣をつけて揚げたじゃが丸という串を食べて、沿道に沿って駐車場に向かって歩いていきました。
090830 はまなす公園2


お昼は駐車場付近のラーメン&焼肉(七厘)屋さんでいただきましたw
090830 焼肉
ワタクシは豚トロとライス大盛り、コアっちはカルビとライスを頼みました。
そこの常連さんらしき地元の方々が また面白かったですw
昼間からお酒を飲んでいたので漁師の方かと思ったら皆さん普通に自営業の方ばかりでした爆



090830 わさおの本
そこで見せていただいたコチラの本。
わさおの写真集です。

地元の人にとってはわさおが流行る意味分からないそうです笑

ワタクシも何故はやってるのか確かめるような趣旨で見たいと思っていたのですがw
写真集のほかにもわさおTシャツやわさおポストカードなどわさおグッズはたくさんあるようです。

こうなってくると期待も高まりますねwww


一緒に話してくれたから、とソフトクリームをおごっていただいちゃいましたw
090830 おごってもらったアイス
潮風が冷たくて体の芯から寒さがしみますが、おごっていただいたアイスはとても美味しかったです笑



次は、はまなす公園の眼と鼻の先にある海の駅「わんど」に行きました。

ここでは色々な海鮮物や鯵ヶ沢の名産品などなどお土産コーナーも充実しています。

そんななかに、お酒のケーキ・・・略してさけーきというお菓子を発見しました。
090830 酒ケーキ
買うかどうかしばらく悩んだのですが、結局買わずに帰りました←
味が気になりますよねw笑


海の駅から車で約10分、目的地のわさおのお店に着きました!
090830 わさおの店



こんなでかいタコの足もぶら下がってます笑
090830 わさおの店のタコ足



お店の脇にはこんな柵付きの小屋が・・・
090830 わさおの小屋
しかしわさおの姿が見えません。

フレンドリーなお店の人が
「わさお今散歩中だはんで、待ってらっきゃくるべ!」
と、こちらで使われているものとほとんど変わらない津軽弁でおっしゃってくれました。

どうやら わさおは先程訪れた海の駅「わんど」と森田村の道の駅に出張しているようでした。

流行りもの見たがりな(笑)我々は少し待つために はまなす公園とは別の海水浴場のようなところへ徒歩で行って見ました。

これです、七里長浜!
090830 七里長浜


手前の海に繋がる川には大量の鳥が舞っていました。
090830 大量の鳥1


090830 大量の鳥2

海の反対側(上流)の方には鳥がいないんですねぇ。
090830 七里長浜の海2



で、こちらが七里長浜の海です。
090830 七里長浜の海1
まさに日本海の荒波という感じで、はまなす公園とは違いかなり波が高いようにかんじられました。

手前はおそらく漂流物と思われます。
中国とか韓国からのものとかきてないかなーと見ていたら、ありましたありました!

ごろごろ落ちてますよb
090830 漂流物1
まずはコチラ!
ハングル文字が見えるので、おそらく韓国からのもの。
なんの破片かはちょっとよくわかりませんね(´∀`;)


090830 漂流物5
これも韓国でしょう、こんなにはっきりしてるんですね!
台所洗剤のようです。


090830 漂流物6
またまた韓国!なんでしょう、ごまのドレッシング的な何かでしょうか。

090830 漂流物7
絵もついていますがまったくわかりませんね><



090830 漂流物2
お次のこちらは中国からの漂流物のようです。
どこの地域の言葉かはよくわかりませんが・・

中国語に見えます。
090830 漂流物3

裏はこんなかんじで
090830 漂流物4
写真の下のほう(写っていないところ)の絵から察するに、シャンプーか何かでしょうかねぇ。

漂流物を探すのはとても楽しかったですw


さて、この後は五所川原を通って(ついでに立倭武多の館に寄って)、帰りました。
コアっち運転本当にご苦労様でした!
免許取ったら交代交代でまたドライブしたいんだぜっ!><


寄った先々で購入したお土産はこちら!↓
イカ焼き
090830 焼きイカ
マヨネーズをつけて食べると最高に美味いですw
母の酒のつまみになりました笑


イカかりんとう
090830 イカかりんとう
わさおの店で買いました。
なんでもかんでもわさおってつければいいと思うなよ!と思いながら←買ったんですが
イカっぽくないので、イカが苦手な方でもいけると思いますbb
甘くて美味しいですw


鯵ヶ沢の鯨餅
090830 鯨餅
鯨餅の好きな末妹、舞sonへのお土産です。
青森(浅虫で売ってるもの)とはまたちょっと違った味で美味しいと言っていました^^


つぶらっ娘
090830 つぶらっ娘
五所川原で買いました、もろこしのお菓子です。
まぁ、何処でも買えそうですが←
もろこし菓子が好きな祖母と自分のためにw
普通にうまいですb




さて、長くなってしまいましたが、今回はこの辺で^^
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!

結局わさおに会えなかったし!!!!!∑(゜д゜)!!


ブログランキング
押してくれると嬉しいwポチッと!(全部新窓です)
ペットのためのブログランキング
よろしくぅ!FC2ブログランキング




うちもわさお見に行った時2,3分で散歩さいったし!!

おみやげの写真あたりで
「あれ、、わさおは、、??」
っておもったよww
【2009/09/01 02:41】 URL | ゆき #-[ 編集]
わさお人気者だから色々出張するんねー><

なんだ!気づいたのか・・・!笑
自分 全部書いてから気づいt(ぇ
【2009/09/03 16:40】 URL | トキサカ #4xAxO2P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

