
もうお腹いっぱいです☆
昼に日本カレー、夜にインドカレーなトキサカです\(^o^)/

今日もバイトがありました。
平日だというのに客が来ると見込んでか、
インド人のコックさん2人+ワタクシの3人でかまえていました。
初めに開店前に間違ってお越しになったお客様が1組来ましたが、それからはずっと暇でした爆

しばらくして、20時半あたり?から何組かいらっしゃいました。

まぁ、このくらいの客の量がちょうどいいですね。・・暇なのはつらいですがww

・・・で、22時過ぎに店を閉めてまかないをいただきました☆
コックさん2人はまだ店内にお客さんがいるのに食べ始めていました爆


本日のまかないは1200円相当のバターチキンカレー+ナンでしたww
今までで一番マイルドでしたが、やはり辛かったです☆


NSさん(仮名←日本語が結構通じる方)NDさん(仮名)、両方ともコックさんですが、夕食をご一緒させていただきましたw
ワタクシのカレーだけ違うカレーだったので

「これ何カレーですか?」と聞いたら

NS「これ?バタチキン。トキサカさんのためにマイルドに・・・や、特別辛いのつくりました☆」と返ってきました笑

「わざわざ言い直さなくてもいいじゃないですかwww」NS「ベリベリホットね☆」

とか言いながらも、(NSさんたちのよりは)しっかり甘口だったのでいつもながらご迷惑おかけしていますと思いながら食べていました。。


(食べているときNSさんに「こっちのカレー(NSさんたちのカレー)トキサカさん絶対無理だよ☆」と言われました笑
・・・・・わかります。)




余談ですが、、

相当暇なときに、こんなことがありました。

コックさんの一人NSさんが木の枝のようなものを噛んでいらしたのでつい好奇心で
「それ、何ですか??」
と聞いたら

NSさん
「ん?トキサカさんも食べてみる?」


ついつい反射で
「いただいてもいいんですか??w」
と言ってしまったんですが

NSさんが渡すときにこんなことを言うので
「これ、インドのタバコだよ。超強力☆」
「たばこ!?・・・い、いらないです」

これまた反射でいらないと言ってしまいました(後悔はしていませんがw)

NSさんが驚いて「トキサカさんタバコ吸わないの?」と聞いたので
「吸いませんよー!体に悪いですもん」と答えると
「タバコは体にいいんだよー?知らないの?トキサカさん☆」


知りませんよ!というか良い訳あるか!
百害あって一利なしって日本のことわざだってあるんです!

・・・と言いたいのをぐっと堪え、

「・・・あー、、そうなんですか?」と言っちゃうところ、まだまだ日本人なんですかね←←

ま、止められなくなっちゃうけどね☆と言っていたのをワタクシは聞き逃してませんよ(^∀^)








・・・・・・・・それにしてもインド人可愛すぎる・・・←




バタチキバタチキ!
食べたい食べたい!\(゜_゜)
【2009/08/07 20:40】 URL | コア #k9MHGdfk[ 編集]
バタチキかっらいぞ・・・!!!!
いや、自分辛いの苦手だからかもしれんがw←

トキサカさん、今日もベリーホット頑張りましょーか!っていつもからかわれるんだぜ・・・!
今日じゃねーぜ・・・
【2009/08/08 13:14】 URL | トキサカ #4xAxO2P6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

