
今回は、今 家で舞sonとワタクシの間だけで流行っている噂のプレイステーションゲーム、
DX人生ゲームⅢをレビューしたいと思います。

このゲームは、簡単に言うとボードゲームの人生ゲームをデジタル化したものです。
まぁ、実際にプレイしてみるとわかるのですが、動かすキャラクターの顔や服装、さらには最後の人生振り返りにしか使用しない誕生日まで設定できます。

続きを見るで、若干ネタバレ、若干ヘ*リア(コアっちの表現引用・笑)なレビューです。

あ、無駄に長いです(注意)




・・・・と、その前に、日本おめでとう!
アメリカに勝っちゃいましたねぇ∑d(≧∀≦

そして今日 韓国戦がんがれ!!!1
また韓国ってのがアレですがwww

WBCのために早起きしました^^b笑


ということですっかりと、どっぷりとヘタリアにはまってしまいまして妹たちにキモチワルがられています^^b
あとでリンクに追加しておきます笑

DX人生ゲームⅢ
とりあえず、これがそのゲームの取扱説明書です。
この悪魔君(右)の声、いいっすよ(´∀`)ノ笑


ゲームを始めるとこのような画面が出てきます。
dx2.jpg
取り説を撮ったので無駄にフラッシュ焚いたら失敗しました^^;



はじめからしかやったことがないのですがw
とりあえず、はじめから やってみると次のような画面が出てきます。


dx3_20090324090107.jpg
すべて 1人~4人までプレイでき、ペアモードはペアになった人と結婚することができます。
タッグも似たような感じなのですが、ゲーム内で用意されているキャラクター(8人)の中から結婚相手を選び、最終的にタッグの人との金額の合計で順位を競います。

わいわいモードはプレイヤー同士で結婚できず、最終的な順位も1人1人で競います。

何を選んでも、自分らよりも先に進んでしまうCPは 嫌いになります(笑)



dx4_20090324090107.jpg
で、人数を選択し、


キャラクターモードを選択するのですが、このキャラクターモードもこのゲームの醍醐味だと思います。
dx5_20090324090107.jpg
ワタクシはよく、一番上のじぶんでつくるを選択します。
これが結構時間のかかる作業なんですが^^笑(全部やれば 30分くらいかかりますwwww)

次の画面からキャラクターの設定です。
名前と性別のほかに 誕生日、血液型などゲーム内ではほとんど使用しない 項目も設定します。


その次の画面でキャラクターのビジュアル設定です。
dx6_20090324090107.jpg
髪型から服装、髭、輪郭まで様々に設定できます。
左下のおまかせを選択すると大変なことになりますよwww
性別が不詳の意味不明のキャラクターをつくってくれます。

服装も髪型も髭まで男女の性別関係なくつくれちゃうところがすごいです。



ちなみにCPはどうせ嫌いになるので、←
「人生のなかまたち」から選びます。

キャラクター設定を4人分設定したら、ゲームスタートです。
スタート時期は「赤ちゃん」「小学生」「中学生」「高校生」「社会人」の5つから選べます。
そして使用するマップ数(0~5)を選びルーレットを回す順番をルーレットで決め(笑)スタートです。

ワタクシはいつも赤ちゃんマップ数5を選択するので6時間40分くらいかかりますwwww


ここからは完全にネタバレになってしまうので、つくったキャラクターだけご紹介します。
べ、別にドン引きしたって平気なんだからねっ!!






今回は、つくりやすそうな国で行きました。>うん、へったりー笑
日本でいきました。好きなんでw
日本2

意外と難しかったのですが、教授です。


日本1
まず(古い)テレビ画面なので写すのにかなり苦労しています。




次に、中国です。
中国
コレは後悔ですね。
後悔その1、髪型。中国っぽくすると日本とかぶる。
後悔その2、性別。ペアモードだったので女になってしまったところ。
まぁ、ほかにも色々ありますが、きりがないので割愛します。



次、一番楽でした。
ポーランド1
職業が お笑い芸人なのはご愛嬌w



ポーランド2
撮影するなら次はもっとでかいテレビの方でやろうと思いました。
家の中で1番小さなテレビですからね(笑)

もう一人はアメリカでつくったのですが、アメリカはずっと1位を突っ走っていてむかついたので撮るのを忘れていました。ウッカリ

結果、ポーランド日本ペアが、強国 中国アメリカペアを出し抜いて優勝することが出来ましたw
でも実際 中国とアメリカが手を組んだら怖いですよね!(地球温暖化的な意味でも)



ということで、もうそろそろ野球が始まってしまうのでこの辺で!


ブログランキング
押してくれると嬉しいwポチッと!(全部新窓です)
ペットのためのブログランキング
よろしくぅ!FC2ブログランキング

テーマ:ゲーム動画 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

