
私がもし キラだったらどうしようwwとクロトキ君にいったら
憐れんだ目で見られました、トキサカです。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは、「料理のエピソード」です。 みなさんは料理は得意ですか?水谷は、料理が大の苦手です。友人が集まった時にチャーハンを作ったのですがあまりにも見かけがひどかったのか友人に「回復魔法を唱えたらダメージを与えられそう。」・・・という微妙な評価をいただきまし・..
FC2 トラックバックテーマ:「料理のエピソード」





あ、トラックバックですね!

料理のエピソードといえば、今日チョコレートを湯煎で溶かしてカップに流し込んで固めたのですが
以前テレビでチョコレートを湯煎で溶かした後、少しだけ除いてその部分の温度を下げて
また元のチョコレートに戻すと味わいが変わるというのを見たので やってみました。

ちなみにテレビでは大理石でチョコを冷やしていました。
もちろん家に大理石なんてありませんので陶器の皿で代用です。


で、結果 チョコレートはかなり まろやかになりました。
甘くなりすぎな気もしましたが、ブラックのチョコレートなら最高でしょうね!

ということなので、皆さんも是非お試しください。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

