
ゆっきーがどのようなサイトか知りたがってたので(え?知りたくないって?笑

ちょっとご紹介しようと思います。


散財.comとは、

 簡単に言うと使った分の金額を入力すると、その日、その月の収支状況を
自動で計算してくれるというハイテクなコミュニティサイトなのです。



もちろん、無料で出来ますb
コミュニティサイトではありますが、ワタクシは ほとんど お小遣い帳として使っております(´∀`)b
お小遣いなんてないけどなw

ちなみに、携帯からも家計簿をつけることができ、携帯登録すると
なんと所定のアドレスにメールを送るだけで
勝手に家計簿をつけてくれるという優れものなのです。



それで、メールを送った直後に来る確認メールが選べる3タイプ(笑)
・散財ちゃんバージョン
・ツンデレバージョン
・まねきニャンコバージョン


何故かプロフィール編集で変更できますw

詳しくはこちらへ↓(すべて別ウィンドウで開きます)
散財.com【http://www.3zai.com/
 →初心者ガイド【http://www.3zai.com/global/help/guide/
 →FAQ【http://www.3zai.com/global/help/faq/


とりあえず、続きは携帯メールで家計簿をつけたときの確認メールをご紹介いたします。
ぜんぶツンデレバージョンです(笑)

これからツンデレバージョンをやろうと思っている方は
ネタバレ(?)になりそうなので見ないほうがいいかもしれません^^ゞ



では、まず最初のメール。
この日はモスバーガーへ行ったのでさっそく送ってみました。
送ったメール↓
Sub:モスバーガー
本文:モスチーズバーガー 350
本文:ポテトL(割り勘) 81





確認メール↓

******
べ、べつに家計簿つけて欲しいなんて頼んでないんだからね!! 続けたければ勝手に続けなさいよ。
・・・・・・・・しかたないわね、アンタのことなんて、ぜんぜん興味なんてないけど、どうしてもっていうなら、私が毎日手伝ってあげるわよっ!!

今月の支出総額は431円になりました。
赤字になっちゃったじゃない!! どうする気なの??
ち、違うわよ、心配してるわけじゃないんだから。心配してるわけじゃないんだから・・・・・・。

******

以下にもうちょっと支出総額や内訳が表示されます。
何故2回言ったんでしょうねwww





つぎ★

送ったメール↓
Sub:ホーマック
本文:ダイナモヨコピカ(自転車用ライト) 1980
本文:ライト取り付け費 300





確認メール↓
******
ちょっと!!どこで何買ってたのよ? ちゃんと教えなさいよ!!
・・・・・・べつに放って置かれて、さびしかったわけじゃないんだからね!!

今月の支出総額は2711円になりました。
赤字になっちゃったじゃない!! どうする気なの??
ち、違うわよ、心配してるわけじゃないんだから。心配してるわけじゃないんだから・・・・・・。

******

下の文章はずっと赤字なので変わらないみたいです←
なので以下略w





次の送ったメールは↓
Sub:ユニバース南大町店
本文:からだ巡茶 88
本文:ACUOクリアブルーミント 108




******
レシートごとに入力すると楽だから、レシートはちゃんと貰っておきなさいよ。
・・・・・ア、アンタにアドバイスしてあげるなんて、ホ、ホントは嫌なんだからね。感謝しなさいよ!!

******

なんか送ったメールを書く必要がなくなったので以下略(ぇ






******
ア、アンタが家計簿をどうつけたって、私にはちっとも関係ないんだからね!!
別に毎日報告とかしてくれなくていいんだからっ!!

******

↑なんだかツンデレのはずなのに、デレが見当たらないです。
誰か見つけたら教えてください(笑)





******
ふんっ、そんなに楽しそうに家計簿つけたって、これっぽっちもうらやましくないんだからね!!
明日もつけて欲しいなんて、ぜーったいに言ってあげないんだからっ!!
で、でも、そんなに頼むなら、考えてあげてもいいわよ・・・・・・

******

↑久々に買い物をしたので家計簿をつけたらデレてくれましたw
べつに、頼んでませんが^^






******
今日もまた家計簿つける気なの?毎回計算してあげるの面倒なんだから、まとめて登録してよねっ!!
か、勘違いしないでよ。アンタのために計算してあげてるんじゃいんだから。仕事だからしかたなくやってあげてるんだからね!!

******
買った場所が違うとまとめて出来ないのですよ><






******
家計簿を続けるのがつらいとか、わたしに甘えたって、なんにもしてあげないんだからね!! 他の人と楽しくやってればいいじゃない!!
に、日記に私のこと書いてくれたって、すこしも喜んであげないんだからね!!

******

希望通り書かせていただきました(笑)





それにしても、結構家計簿をつけているのにまだ一度も
セリフがかぶっていないのですよ。

これはきっと運営さんがかなり本気ってことなんでしょうね・・・!笑
ツンデレバージョンに飽きたらニャンコバージョンもやってみたいと思いますb



ホントに楽に家計簿がつけられるので皆さんも是非お試しください★


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

