
ずっと前に末妹の舞sonと一緒にゲド戦記をみていて
舞sonの言うことがあまりにも変だったので、見ている横で必死にタイプして舞sonの言葉をメモしたときのものです。

ネタバレになるかは分かりませんが、一応名前とか出てくるのでネタバレだめな人は注意です!


続きは、ゲド戦記を見ている舞sonレビュー(意味不


こんな時勢に未だビデオなゲド戦記です←
ワタクシの部屋はPS2を繋げないと DVD観れないので^^ゞ


ビデオ開始10分
舞:今から始まる系ですか!
いや、なんで敬語なんですか!




序盤に登場する船を見て一言。
舞:ぶふ!あれ、顔じゃね!?
  ・・・・・ふーん

その自己解決が気になります。





CMに入り、一息。
舞:ゲドってどういういみ?ゲロって聞こえた!自分で言ってて
あ、あぁそうですか。




再び本編
舞:始まって2分もしないうちに吐き気に襲われた。。ジブリってキモチワルイからいやだ・・・やっかる!やっ・・・やっかる・・・・
舞son、実はもう10分経ってますよ。




そしてやっかるではなく ヤックルだと教えてあげると
舞:ぶふふふ!やっく・・・
その「ぶふふ」止めぃ!




初登場のアレンを見て
舞:声合わねえ!!主人公いきなり鬱なかんじでよくない?目が病んでるもんだって。
  アレンって剣って意味ってことは・・アレンウォーカーって剣歩く!?www

えぇ、ディーグレの話みたいです。
ワタクシは見てないのでわかりません(´・ω・`)




舞:ふ、ふふ
一体何があったのか。




舞:アシカタっ!足・・・あぁ!!・・・・・・・いや、なんでもないです。
  アレ名前なんて言うんだろ、ややややや・・・・やっくる?・・・・みたいなやつ。





唐突に。
舞:メイがとったトウモコロシ!ママにあげるのぉ~!!
そうかい。




いつの間にか居たハイタカが馬に乗らないのを見て、
舞:なんで乗んないんだろね!優しいのかな、ハイタカ。ハイカタ・・相方!!
きっと 優しいんだよ^^





背景フィードバック・
舞:見える!見えるぞおぉおおお!!ってかわかってたしね!
たぶん、ジブリならこういうカメラワークさせるだろうな!ってのを分かってたと言いたかったようです。




ぽにょのCMを見ながら
舞:ぽにょ、人間になる!ぽにょ、宗介好き!・・・・・ちゃんと描けっての・・・・
  ジブリって人嫌だけど、背景はいいよね!

ワタクシもそう思います。もののけ姫のときは人も結構好きだったのですが。



ハジヤという麻薬的な飴玉の売人を見て
舞:コイツ・・・・見たことある!もののけ姫に出てたよね!!ってか睫毛キモい・・・・!
ワタクシも見たことあります!




舞:ココ、笑うとこ?
え?どこどこ??




ハイタカが「後でまた会おう」といったのをみて
舞:ふぅん・・・・ヤックル、売られてたりして・・・ふふ・・・
いちいち発想が・・・
というかヤックルじゃないです。




アレンが無我夢中で走り出したのを見て
舞:・・・・L5だな・・・
でしょうね。
そのうち金属バットで同級生をフルボッコしますよ。




舞:やっば!アレンの顔やっば!!!わ、悪い顔してる・・・!!
いや、アレはイイ顔っていうのですよ。




アレンが敵を倒して
舞:かっこよかったよ!見た?!・・・・みる?
いや、そんな巻き戻ししなくても;;




舞:ストーカーも大好きだよね!ジブリ。
  ハウル結構ストーカーだよね!あ、耳をすませばはヤバイよね・・・・ハク様もだよね!!
  ぽにょはそんなことないよね・・・!

そいつはどうかな・・・




舞:ぽにょ意外と気持ち悪いよ!映画館でうわぁうわぁうわぁってなってたよ!
・・・・・それ、どういう状態?




トトロのCMを見て
舞:気持ち悪くないのトトロくらいかな・・・あ、でもサツキとメイ死んだんでしょ?
らしいですね。




テルー・・とつぶやくアレンをみて
舞:ハウルみたいだな・・・このストーカー・・
ストーカーに嫌な過去でもあるのでしょうか。。




舞:見えねえ・・・暗くて見えねぇ・・・
すまん、私の部屋のテレビが悪いんだ・・・^^;古いから;;




犬の餌になりてぇか!?という台詞を聞き、
舞:犬、危ないね・・・・
  あぁ、食べたくもない人肉なんて嫌ですよね。

たぶん、アソパソマソのチー○なら喜んで食べるんじゃないでしょうか。




ハイタカがアレンを助けに来たのを見て
舞:何者!?ハイタカ・・・・ハイタカ格好イイね!
そうですね。




更にヤックルをみて
舞:あら・・・・売られてなかったね!
なんでそんな残念そうなの!?




ハイタカ:すまなかったね
舞:すまなかったNE☆
  HA☆HA☆HA!!
  剣どうしたんだろうね・・・ハイタカ・・・ってかドア近くない?!危なっっ!

お前がどうした^^




テルー登場
舞:交換したんじゃね!?テルーとハイタカ、肌!こう、でゅひひひーんって!!
その効果音止めろ。





CM中
舞:爪きり探したんだけど、なかったから耳かきにした!
へ、へぇ。





舞:テルーテルー!!アレンとテルーはこの後・・・・・
  CM長くない??

長いですね。別に番組テロップ音読しなくてもいいのですよ。





アレン起き出す
舞:ヒタヒタ歩いてくんな!
いや、これは崇りだから^^





舞:(ジブリって)魔法使いも多くない!?ハクも魔法使いっぽいよね、ハク様と呼べ!
あぁ、地味に多い気がします、ハク様と呼べ!





テルーがヤギに話しかけているのをアレンが目撃
舞:動物に話しかけてるときに見られるのって恥ずかしくない?あ、お姉ちゃんはよく話しかけてるか・・・
い、いいじゃん!
ちゃんと返事してくれるよ!!可哀相な目でこっちを見るな!





ハイタカの寝顔が映り
舞:ヤックルと寝てるかと思った・・・ハイタカの顔が・・・
めっちゃ狭いって!!
それにヤックル布団に入る必要ないですよ。





アレンどろどろの中で・・・←
舞:服テカってない!?このドロドロCMでやってたよね?
トキサカ:さぁ?
舞:あ、違ったかも。

すみません、舞sonの言葉を打ち込むのに夢中で本編ほとんど見てませんでした←





ハイタカがヤックルに乗り
舞:アイツが(ヤックルに)乗るのか!!
ヤックルは頑張り屋さんだから^^b





テルーのほほが火傷のあとだと分かり
舞:なんだ、火傷か!交換したんじゃなかったのか・・!
そうですよ、でゅひひーんではないのですよ。





ヤギ:めぇ~めぇ~
舞:メイちゃぁあああん!!!
かんたぁぁぁああああああ!!!






告げ口のおばさんをみて
舞:あいつらウザい・・・・
まぁそういう人たちも居ないと・・・




テルーにからんだ髭の悪者をみて
トキサカ:アイツ好きだ・・・
舞:・・・小五郎のおっちゃんの声だったらもっと好きだ・・・!
すっごいよくわかる!!




ヤックルをつれたハイタカを見て
舞:いや、いやいやいやいや・・・・!お前のペットじゃないだろうが!あ、回想じゃなかった。
ごめん、意味不明。





おばさんみて
舞:魅音の声だったらいいのにね!可愛い、あの牛・・・牛?
ウシが魅音!?





テルーの歌を聴き
舞:この歌・・・、歌ってる人と声優同じ?
トキサカ:たぶん・・
舞:ふぅーーん。

うーん。





テルーの歌を聴くアレンの顔を見て
舞:ふぅん、また変な顔してる・・・ふへへ・・・
(´・ω・)つ[鏡]





テルーの声を聞き
舞:下手だぁ・・・・
(´д`;;)



―――――私の具合悪くなり、一時中断




1ヶ月ぶりに再開

い、意味不明・・・・・


トキサカ:アレンっておじちゃんだっけ?
舞:いや、違うだろ・・・・
というくらいに忘れてしまっていました。




舞:ふふははん、顔見た?アレン、鬱だったww
  ほらほら・・・・あ、これ薄っ!

(クッキーを食べています)




舞:L5だよね!やっぱ・・・
そうですねぇ。





テルーが捕まる。
舞:顔ヤバい・・・・テラ棒読みww
トキサカ:ジブリってさ、必ず棒読み一人か二人はいるよね!
舞:うぅん、いるね。。
トトロではサツキとメイのパパが棒読みでしたね。






アレンが洗脳されていて
トキサカ:・・・・中居君みたいな顔www
舞:なんで?wwwwわからん・・・w
いや、ワタクシも何故こんなことを言ったのか分かりかねます。
洗脳されてて中居君って・・・・!




もう面倒になったので、ココで舞sonレビューを中断し、映画を見ることに専念したいと思います。


と、メモ帳に書いてありましたww
いや、だったら最初から専念しろよ!と思いますわ。我ながら。



あら・・・上記に中断と書いてるのにまだ何かあります。
でも その場の状況どころか誰が言ったことかすら メモられていないので意味不明ですね。
じゃあ、ご想像におまかs(ry

とりあえず、ツッコミだけは入れていきたいと思います。



ないよ、そんなん!!
見てないし・・・

な、に、が、、!




ハイタカがゲドだったんだ・・・!知らなかったし。
ってか、ゲド活躍しなかったってゆーか・・・

・・・・・・・・はぁ

何ため息なのか・・・!





これ?何??テルーの歌じゃないの?
テルーが歌っテルー!

へぃっ!




ん?こっから入んのか?ここーろをなにに・・・って?
ジブリってなに? ストーカーの話・・・・

そうです。ジブリ大好きです。




乙!
それは今書き出しているワタクシに言ったのでしょうか?
す、すげぇ・・・・



あ、これで終わりですね。
なんか、ここまで読んでくれた方はもうお分かりかと思いますが・・・
ウチは変人一家です(爆
普通の人のフリですよー∀ー



用語解説
舞・・・トキサカの末の妹。めちゃくちゃ可愛いw←シスコンですみませんw
L5(れべる・ご)・・・発狂レベル5段階の最終段階のこと。

他に何かあればコメントで聞いてみてください。
いや、何もなくてもコメントください!笑



ブログランキング
押してくれると嬉しいwポチッと!(全部新窓です)
ペットのためのブログランキング
よろしくぅ!FC2ブログランキング


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

