
今日は友達のアベちゃんと、映画へ行き「ねぷた」を見に行きました。

雨が降っていたのですが、まぁなんとかなるべ、で通しました。



見た映画は「カンフー・パンダ」です。
あれ、ホントに面白かったです!(アベちゃん、ぐっどチョイスですよ★

前のほうに座ったので後ろは よく分かりませんでしたが、笑い声が度々あがり小さい子が多いという印象を受けました。

それよりも!ポップコーン!!の、
新しく出たバター醤油味!!
やばいです!やばい美味しいですよ!!!

しかもラージサイズで500円なので超お得です。
今日はアベちゃんと割り勘で食べたので 250円。
すみません、ワタクシばかり食べていました><;;



あぁー、今度ポップコーンだけ買いに行きたいくらいです。

そうそう、肝心の映画ですが、面白かったです^^b
豪華な声優陣がまた、うまいのですよ。
だいたい有名人とかが声優やると失敗が多いものですが(ジブリがイイ例、あ・・・悪い例かしら)、このカンフーパンダは成功ですよ!
中尾彬がっっ!!かっこいい!!


それで、映画が終わってから 徒歩で土手町まで行き暇をつぶして ねぷたを見たわけです。




ということで、続きは ねぷたの写真と、携帯で撮っていた写真の整理です。


昨日、今日とあいにくの雨。
観光でいらっしゃった方は 残念なので 来年またきてほしいです^^

あ、でも、まだ始まったばかりです。8月7日まで色々な場所で催されるので
まだ時間のある方は是非 晴れた日に見てもらいたいです。


ねぷた1
雨が降っていたので、ビニルをかけていたねぷたが多かったです。




ねぷた2

アベちゃん曰く、眼が逝っちゃってる馬★




ねぷた3
見送り絵(背面の絵)が花火でとても綺麗だったので撮ったのですが
しっかり撮れませんでした;;




ねぷた4
上杉謙信に見えます←いつも名前が出てきません。




ねぷた5
電線や看板があると、上の部分をパタンと折ってぶつからないようにします。





ねぷた6
コチラは左上の女性の顔が「言うぞb」という感じだったので思わず撮っちゃいました。
・・・・・・・言うぞb





ねぷた7
だんしん!しゃげな!べいべっ!


ねぷた8

たこ





ねぷた9
細長さがいい。。






ねぷた10
立体的ですよ。
ねぷたなのにねぶた







ねぷた11
金魚ねぷたです。
たくさん詰まっていて超可愛いww





今日アベちゃんとの待ち合わせのときに 駅の2階で三味線を演奏している方々がいました。

内一人は外国人です。
上手かったですb

三味線1

三味線2
すごいですね、外人さん。






リサイタル
学校の掲示板に落書きしてありました。
「自転車のリサイクル」が「自転車のリサイタル」になっています。

不覚にも30秒くらい考えてしまいました。








帰りたーくなーったよぉー
【2008/08/03 00:46】 URL | ゆき #-[ 編集]
リサイタルってwww落書きGJすぐるw
リサイタルって聞いて即座にジャイ●ン思い出した私って
勝ち組だよね!!!←
久々にコメントしちまったぜぃ。
返さなくていいよ(?)。
【2008/08/03 15:20】 URL | クロトキ #-[ 編集]
コメありんこ♪

ゆっきー>>あれ?帰ってないんですか?
近いから帰ってるかと思っていました^^ゞ

クロトキ>>返すなといわれると無性に返したくなるキャッチボー☆ドン
リサイタルって使わんもん。ジャイアンだけだもん。
【2008/08/06 00:55】 URL | ときさかんりにん #FmBqlM4Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

