

今日の帰りに行きつけのおやつ屋さんに立ち寄ったところ、クレープの値段が20円UPしていました。。
驚きを隠しきれないトキサカです。


でも、よく考えるとクレープって小麦粉とか卵、生クリーム、それにバナナやチョコも入っていて値上げするには十分すぎる要素を備えていますよね。
今まで値上げせずに200円で済んでいたのがスゴいくらいです。

220円かぁ・・・・OTZ
これじゃあ学食と同じくらいですね。。

すこぶる残念です。





さて、話は変わりますが いまだに画像編集が終わりません(というか、カメラの方しか 手をつけていません)
なんだか 携帯の画像を取り込むのがとても面倒です。


だから もぅ宿題・予習・・・その他諸々、

すべて忘れて今日はアンパンマンを見ることにしました。
面白いですよ。あのアンパン。


いつも思うのですが、なんであの変装でバイキンマンはバレないのか・・・


変装なのにチャームポイントの大きな鼻はしっかり出してますからね!
今日なんて、変装中に尻尾が出てきて
「あ!あの尻尾は!!」「バイキンマン!!」
とか言っていましたよ。


尻尾より何より声で分かりそうなものですが(ねぇ、フリーザ様。


今回のアンパンマンはコーヒーのお話だったのですが、
前回見たときは牛丼でしたね。

アンパンマンというと 大抵は冒頭に町や町外れで色々と事件が起こるんですよ。
するとアンパンマンが飛んできて「大変だ!ジャムおじさんに見てもらおう!さあ、パン工場へ」と言うのですが・・・

落ち着け、アンパンマン。れれれ冷静になれ。

パン工場は何でも屋じゃない!!!


・・・って誰か気づかないのでしょうか。
何かあればパン工場ですからね。

ジャムおじさんが まず分かっていないんですよ。
パンを作るかと思ったらアンパンマン号なんていうメカを作り上げてしまいます。

あのアンパンマン号、実は鼻の部分がロケットパンチになるという

超ハイテクマシンなんですよ!!


さてさて、そのパン工場ですが、今回のコーヒーの回では
アンパンマンにしては珍しく、たいした事件も起こらずに
いきなりみんな(カバ男含む)がパン工場に集って

シュガーマンという声がちょっと(ドラえもんの)昔のセワシ君似のクレヨンみたいなのがコーヒーを振舞っていました。

しばらく和やかな会話が交わされていたのですが、ふいに曲調が変わり
場面がパン工場の中から おうちの外へと移りました。

そこに現れたのがバイキンマン。待ってました!

バイキンマン「美味しいコーヒーのお菓子!?」

ドキンちゃん 「全部いただき!w」


これを見ていた妹・舞sonの言葉

「コイツら 考えが浅はかで可愛いな!」


そんな舞sonが可愛いぜ!


そして地味にアンパンマン号をパンクさせ、変装してシュガーマンを 騙し まんまと
美味しいコーヒーのお菓子を食べるバイキンマンとドキンちゃん。

それで去ればいいのに、何故かはぁひふ~へほぉ~奇声を発しながら
自ら発明したバイキンマンUFOに乗り込み
シュガーマンを追い掛け回して、モカという名のネッシーのような化け物とともにコーヒー湖に閉じ込めます。


バイキンマン「ひゃははは~!アンパンマンたちに美味いもんなんて食わせないよぉ~っだ!」

これをみた舞son、
「意地悪だなぁ、バイキンマン」

トキサカ「いや、バイキンマンは アンパンマンのことが大好きだから^^」

舞son「ツンデレ? まさかのツンデレ!?www」


結局バイバイキーンということで、バイキンマンの気持ちはアンパンマンには伝わらなかったみたいですね。




それにしても・・・・iPodの曲編集が終わりません・・・
俺のじゃないのに・・・・(ATM)

どうでもいいですが、木曜日はカレーの日というのが先週で記録ストップです。
連続5週間でしたね。


では、今日はこの辺で!眠い
ばいばいきーんノシ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

