

「私は嘘吐きです」

といったら、この人は嘘吐きなのか、それとも正直なのか。


正直者は嘘を吐かない。
嘘吐きだったら、自分自身を否定してしまう。
自分を否定するの?
でも、嘘吐きだってたまには本当のことを言いたくなるんじゃないかな。
そうじゃない・・・違うんだ。
ホントは気づいて欲しいだけ。嘘を吐く理由に。
嘘吐きだけが知ってるこのことに。

朝からずっと、ぼんやりと こんなことを考えていました。
夜更かしをするからでしょうか、ぼーっとした頭にぽんぽんと浮かんできます。
正直者が羨ましいとも思う。
それは私が嘘吐きだから?

わからない、何が正しくて、何が嘘なのか

それよりも、さっきからの心臓の痛みは
気のせいでしょうか。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

