
クロトキ君がリリーのアトリエを買ってきました^^

中古なので品質が少々心許ないのですが(たまにフリーズしてしまうところとか・・・^^;)
ゲームの内容自体はとても面白いです。
現在ウチには、エリーのアトリエイリスのアトリエ2、それから今回購入したリリーのアトリエのゲームがあります。

その中で、エリーだけがプレーステーションで他2本はプレーステーション2です。

エリーのアトリエは、ガスト社さんのプレステアトリエシリーズ第2作目な(らしい)ので
期待通りの面白さと、たくさんのやりこみ要素があってとても楽しい作品です。

イリスのアトリエ2は、まぁ・・・・はっきりとは言いませんが面白くないです。(ぇ
何処が面白くないかは人それぞれですが、クロトキ君は
「世界を救うのは性に合わないよ!!」
といっており、ワタクシはやらされている感が強すぎて自由に動けないのが好きになれませんでした。

他にも、バトル中に調合したりとか、無駄なサービス精神が逆にゲーム自体を劣化させていると思ってしまいます。(ワタクシだけかもしれませんが)

そして、今回クロトキ君が購入したリリーのアトリエ
テスト前だというのにもかかわらず、クロトキ君は早速プレイしていました。
その横で自分もフランス語のテストがあるというのに ワタクシもずっと見ておりました。

リリーのアトリエ・・・・・・こちらは予想外です。
プレ2作品にあまり期待はしていなかったのですが、世界を救うなどと大きすぎる目標もなく、比較的自由に調合も出来、見ている限りでもすごく楽しそうです。

ただ、エリーのときもそうでしたが、かなりやりこんで全てのエンディングを見ようとすると、少なからず攻略本が必要になってきそうです。(真のゲーマーではないので攻略本なしは無理です^^;ゞ)

と、こんなことを書いている間にもクロトキ君はリリーのアトリエで3年目まで来たようです。
もう少しで約束の期限になってしまうので、それまでにお金を貯めてアカデミー建設ですね!

頑張れクロトキング!
頑張って最高のチーズケーキ職人になるんだ!

注意)アトリエシリーズは錬金術師の話です。


プレステがある方は是非プレイしてみる価値アリですよ^^b


それよりマリーのアトリエが欲しい・・・w

テーマ:アトリエシリーズ全般 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

