
今日買ってきたソフトのレビューをしたいと思います。

発売元の会社はあのKONAMIです。
正式名称は遊戯王デュエルモンスターズⅢ三聖戦神降臨トライホーリーゴッドアドバントだそうです。


ネタバレ含むので、そのへんよろしく!
・・・・といってもこのブログをみていて かつ 遊戯王のゲームやる人なんて極わずかでしょうが。


まず電源をいれます。
ゲームのスタート画面になりました。

とりあえず買ってきたばかりなので、「はじめから」ですね^^
あ、あれ?カーソルが動かん・・・・・!

あ、そうか・・・色々押してみたところ、カーソルはセレクトボタンで選択するみたいです。
このあたりなんだか時代を感じますね^^

・・・・王様だ。(王様とは、遊戯のもうひとつの人格のことをさします。)

王様が名前を尋ねてきました。
君のデュエルネーム・・だそうです。

デュエルネーム・・・・とりあえず、ここはムニにしておきましょう。
よし、入力完了!

・・・・・ですがなんか、入力完了のコマンドがありません・・・。
あっれー??もしかしたらカタカナはダメなんでしょうか・・
いや、それならカタカナって選ばせませんよね。
・・・・しょうがないのでひらがなで「むに」にします。

あ!あった!!ひらがなのほうにあった!!
ムニ・・・・っと。これでOKですね^^


名前を入力し終えるとメニュー画面になりました。
何をすればいいのかわからないので、とりあえず、一番上のキャンペーンを「ぽちっとな」

∑ちょ!!!
・・キャンペーンを選択したらキャラクターが5人出てきました。
表の遊戯、城之内、舞そんはまだいいとして、何故空気こと本田海の男梶木がいるんだ・・・!!
あ!!!ミスった!!空気を選択してしまった!!

何だコイツ・・・・悟空にでもなった気か。

「おっす!オレはのなまえは ほんだヒロト だ」

そういえば、空気の下の名前はヒロトでしたね。
なんだか色々説明してくれています。

次のステージに進むにはそれぞれのデュエリストに5回ずづ勝たなきゃダメみたいです。
なんか、ソードマスターヤマトの四天王サイアークの初期設定みたいですね。


とりあえず、自分のデッキを見てみましょう。
・・・・・・なにこれぇ・・・・全部レベル2までのモンスターじゃない・・・・
さらに、全部攻撃タイプのモンスターじゃない・・・・・
なんでヘルバウンドが3体も入ってんだ・・・?
一番強いモンスターで攻撃力が900・・・


こんなデッキでどう戦えばいいんだ・・・・・orz


あ、でもとりあえず空気くらいなら倒せそうですね。
やるだけやってみましょう。


・・・・みんな攻撃力低いっていうのにライフが8000もある・・・!

ターンの進め方はセブンと似てますね。
時間がかかりそうですが、空気も弱小モンスターしか持っていないようなので普通に勝てますね。

・・・・・・勝った・・・。

空気「こんかいは カードのほかに コンストラクションのパーツが もらえるんだぜ
    いろいろくみあわせてみろよな!」

・・・コンストラクション??
一体何のことでしょう・・?

あ、魔法カードがもらえました。
空気戦では一度も魔法を使わなかったので使えないと思っていましたが、さすがにそれはないですよね。
使えるみたいです。

さて、メニュー画面にもどりました。
さっそくコンストラクションというのを選択してみましょう。

パーツのかずを選択。
先程 杏ちゃんが出てきてパーツが一つ増えたといっていたのですが・・・・

「かはんしん1」

そうか、かはんしんを手に入れたんだ。。

コンストラクションはよくわかりませんでした。
とりあえず、またキャンペーンを選択して、空気をフルボッコにします。

空気「オレもレアカードもっているんだぜ
    なんかいもデュエって うばってみろよ
    デュエルだ!」

ぶwwwwwって、思わず噴きました・・・
何?デュエるっていうの??

は、初めて聞いた・・・・。。
妹の話によると、舞ソンが初期の頃に私とデュエってみない?と連呼していたそうです。
おそろし・・・

っていうか、レアモンスターって嘘だろ・・?

そして勝ちました。

思ったのですが、このデュエル・・・墓地が表示されないみたいです。
しかもバトルフェイズとメインフェイズの区別がハッキリされてなく、全てのモンスターが攻撃を終了してからでもモンスターを召喚し攻撃宣言ができるようです。

むー、これは・・・失敗でしょうか・・・・
もちろん、買ったこと自体がということですが。


おぁまぁ!!!
なんだこれ!!
デッキに入ってないカードが出てきた!!

な、なるほど・・・このゲーム「融合」のカードがなくても自動で融合してくれるんだ・・・



なんだか、逆に面白くなりそうです。。




コンビニでバイトしてると少年たちがそのカード買ってくよ(^ω^)
この前5000円札をもってカードを30枚買っていった少年もいましたぜ…おま、金の使い方を間違ってるよと心の中ですごく思ったけどうちの売り上げに貢献してもらいました(へ`∀´)へ
【2008/05/11 01:27】 URL | あやか #-[ 編集]
コメありです^^

カード買ってくのかぁ・・・いいねぇ、お金持ちは!

∑5000円て!!!
・・・コンビニだと150円で5枚入りですね^^
消費税抜きに考えても単純計算で33パック、カードは×5で166枚・・・・。

いつかそんな大人買いしてみたいものです。

【2008/05/11 14:47】 URL | ときさかんりにん #FmBqlM4Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

