
大学1年生のワタクシには基礎ゼミナールという授業があります。
第一回目のガイダンスのときに、
レポートの書き方や、パワーポイントを使った発表の仕方を学ぶ
と聞いたのですが、第二回目の授業のときには大きく変わっていました。

第二回目は今後の授業内容について、だったのですが
お花見やらクラス4とのバレーボール交流試合やら・・・
予定されている授業・・レポート関係ないやん!
というかんじになっていました。

それでも、最後のほうには思い出したかのように
レポートのグループを決め、そのグループ毎のテーマ設定をしました。かろうじて。
結局6月頃に各グループ毎の発表会があるようです。
そして、授業にはレポートと関係ないことばかり詰まっています。
・・・つまり、各自でやれってことなんでしょうね。(=_=;)

これって結構グループメンバーに左右されますよね。


ワタクシの基礎ゼミクラスは男4人女11人計15人クラスなのですが、
中学校教育、養護教育、障害児教育、健康生活・・・など、色々な教育学部の課程の方々がごちゃ混ぜになっているのです。
上に記した課程の学生はちょうど良い人数になっているのですが
ワタクシの専攻の地域生活と小学校教育課程だけ、なぜか人数が合わず、(地域4人、小学校2人)
3人ずつで5人のグループになれなかったのですよ。

そこで、地域の中で小学校の教員免許をとる予定のワタクシが
小学校教育のグループにいくことになったのですが・・・・

どんな(女の)子だろぉ、うふふふふ~w
可愛くて明るい子だったらいいなwww


と期待をしていたワタクシに予期せぬカウンタートラップ発動!!!

(ワタクシ含めた)3人中、2人が男 orzorz
・・・・・ねぇよ・・・・・;;;

もっとこう、華やかさが・・・っ!!
くっそぅ・・・・

でもまぁ、ワタクシのグループの男諸君。

残念だったなぁ!ふはは!
可愛い子ばかりの基礎ゼミクラスで、ワタクシなんかと一緒になるなんて
かなりツイてないぜ!!





それにしても、男4人しかいないんならバラけろよ、お前ら。。
散れっ!!土となって消滅☆







まぁ、そんなこんなで、結局ワタクシたちのグループのテーマは
スポーツの今と昔という
なんだかまじめっぽいかんじのものになってしまいました。

ワタクシとしては、「万人にウケるギャグとは」とか、そういう少しハメをはずしたかんじのほうがいいと思ったのですが。。

まぁ、いいです。
1回の発表のためなので我慢も必要ですよね。くっそぉ・・・



続きはハムスタ☆


前回、バショウさんの小屋からの出方をご紹介いたしましたので
今回は、バショウさんの散歩からの帰り方をご紹介いたしましょう。


普段>>

1、まずタイシの小屋を探します。
bashou


なかなか見つからないので根気よく探します。

bashou





2、見つけたら、自分でタイシの小屋を登ります。
bashou



時々タイシが見ていることもあります。
bashou

ちょっかいを出されないようでしたら放っておきましょう。



3、中を確認します。
bashou

右よし、左よし、下・・・・・よし!



3、自分の家と確認できたら迷わずダイヴ!
bashou



無事生還です。

1、タイシの小屋探しの失敗例
bashou


挟まり過ぎないように注意しましょう。




さて、つぎは遊びすぎて疲れてしまったときの帰り方です。



1、リフトを召喚します。
bashou



リフトは時に呼んでもいないのに自分から降りてきます。
bashou

帰りたくなければ放っておきましょう。




2、リフトが降りてきたら入念に確認します。
最近は欠陥が多いので、特に注意しましょう。
bashou




3、安全を確認したら、乗り込みます。
bashou




気まぐれなリフトは たまに寄り道をしますが、放っておけば元のルートに戻るので黙っていましょう。
bashou





4、リフトが自分の小屋の真上まで移動してきました。
ココは慌てず、リフトが完全に止まるまで待ちましょう。
bashou





5、無事帰還です。
bashou





おもいのほか ながくなって しまいました。
今日はもう眠いんですぉ。や。す。み。


押してくれると嬉しいwポチッと!
よろしくぅ!
20070219183338.gif

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

