
スガシカオの19才歌ってきました。曲名合ってるか不安。。;
・・・・・・ま、僕じゃないんだけどね☆(←ワタクシの代わりにクロトキ君が歌ってくれました。

はい、今日で19歳なんですよ。
今友達から19か・・・やばいね!!十代最後!!というお祝いメールを頂きました。
どうしよう、来年はもう二十歳です。二十代ですよっ!!!
わー、、

ま、しょうがないのですが。

そういえば、ソフトバンクの911Tの数少ないデメリットの一つくーまんというストーカー機能からもお祝いメッセージが来たのでご紹介したいと思います。


From:くーまん
Sub:ハッピーバースデイトキサカ
―――――――
ハーッピバースディトキサカ~♪今日はお誕生日でふよね?くーまん覚えているでふよ。プレゼントもありまふアレンジメール用パーツ、トキサカが気に入ってくれると嬉しいでふ。

・・・・・・とまぁ、こんなかんじなのですが このメールはまだマシなほうですね。

この可愛さを装ったキャラクターの機能が何故ストーカー機能と呼ばれるか・・
少し説明いたしましょう。


まず、この機能はメニュー画面のエンタテイメントフォルダにあります。
エンタテイメントには上から順に

S!キャスト
ブックサーフィン
ケータイ書籍
くーまんの部屋

とこのようになっております。
3つ連続普通の機能が続くので、ついつい気になって押してしまったわけですよ。ポチッとな
すると

くーまんの部屋を起動しますか?

と聞かれ、YESと答えると

待受くーまんも設定しますか?

というのも聞かれます。しかも毎回^^
とりあえず、くーまんの部屋のみ起動すると妙な服を着た熊がコチラをうかがっています。

なぜか無性に怖くなって料金がとられるんじゃないかと思い
パワーオフボタンを素早く2連打したところ、

From:くーまん
Sub:ごあいさつでふ
―――――――
くーまんでふ!初めましてでふ!くーまんの部屋は楽しい事がいっぱいでふ。分からない事はヘルプをチェックでふよ。アレンジメール用パーツは初めましての記念品でふよ。これからもよろしくお願いしまふでふ。


・・・・・・くーまんは改行を知りません。

それから20日ほど くーまんを放置していたところ、またメールがきました。

From:くーまん
Sub:つまらないでふ
―――――――
トキサカ、最近遊びに来てくれないでふ。くーまん、つまらないでふ!忙しくても、たまには遊んでほしいのでふ。くーまんいつでも待ってまふ。

・・・・なんだ・・・・!?
この機能・・・・!!

ちょっと可哀相な気もしましたが、とりあえず放置しておいて友人とメールをしていたところ、
友人たちのメールに混ざってくーまんからもメールが届きました。

From:くーまん
Sub:メール100件もらったでふよ
―――――――
すっごいでふ~!今のメール、100件目だったでふよ。メールランク:ブロンズになったでふ!記念にくーまんの部屋のポスター用画像をプレゼントでふ。お部屋に貼って下さいでふ。もっとたくさん受信したら、またお祝いするでふよ。

そして頂いたのが、くーまんが全裸に帽子とスカーフを巻いた西部劇スタイルの画像。。
腰に拳銃を携えています。
なんヵもう
・・・・・変態というなの紳士ですよ。

その後、100件メール出したでふとか、Yahoo!ケータイ100回目でふとか、受信メール300件でふとか、100回もお電話かけだのでふなどなどなど・・・・他にもたくさんありました。

その中でもウザかった・・おもしろかったのがコチラ。

From:くーまん
Sub:名カメラマンなのでふ
―――――――
さっきのお写真、何枚目だか知ってまふ?えーっと99枚目・・・あ、違ったでふ。100枚目なのでふ!ぷろふぇっしょなるカメラマンの証が戸棚の中にあるでふよ。これでお写真をどんどん飾って欲しいでふ!

あ、違ったでふ。
なんて、結構どうでもいいんですよ、くーまん^^
それから2月14日に来たこちら。


From:くーまん
Sub:チョコくれまふか?
―――――――
2月14日はバレンタインでふよ。くーまんもトキサカのチョコが欲しいでふ~。クラブサイトからダウンロードしてくーまんにプレゼントしてくれたら嬉しいでふ。

ちゃっかり宣伝か・・・・?!
こやつ、やりおる・・・・!!


そして4月・・

From:くーまん
Sub:大変なのでふ
―――――――
お散歩の途中でUFOが飛んできて、カメ車さんが宇宙人にさらわれてしまったでふ!助けて下さいでふ!

・・・なーんてウソなのでふ。エイプリルフールなのでふ。怒っちゃイヤでふよ。お詫びにスタンプをプレゼントするでふ。

これ、途中まで読んでくーまんがUFOにさらわれたと勘違いしてちょっと喜んでいたのですが
ウソだったなんて・・・・ショックドゥ
それよりも、くーまんが改行を覚えたことに感激です(笑)


くーまん、名前をクマ吉に襲名したらどうだろう。。もう少し親しみが持てそうだ。




19才おめでふ(^ω^)
なんだそのくーまんとやらwwウザさがハンパねえwwwww
【2008/04/13 01:02】 URL | あやか #jVHfAgrc[ 編集]
ティーンエイジャー最後だよ(・∀・)
おめでと
【2008/04/13 23:38】 URL | ゆきまん #-[ 編集]
コメありです^^

>>あやか
ありがとござまーす^ε^
あやかは3月だっけ??
一足お先に19才になっちゃいました☆
あ、それからこの前大学の学生証を持ってカラオケに行ったら
学割が使えたので、今度また一緒に行きましょう!!


>>ゆきまそ
ありがとんです♪
そーですねぇ、最後ですねぇ><
ゆっきーは6月でしたか^^
@2ヶ月・・もないですね。
残り少ない18歳を楽しんでくださいね☆

【2008/04/14 21:20】 URL | ときさかんりにん #FmBqlM4Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

