

大学2日目です。
寝坊しました^^

でも激チャリしまくったので なんとか2分前に講義室に入ることが出来ました。

後ろの席がたっぷりと空いていたので、汗ダラダラで自分がキモかったこともあり
そっと空いている席に腰掛けようとしたところ、教授らしき方に
前のほうの空席に詰めて座ってください
とにこやかに言われてしまい、やむなく前の方の1つだけ空いている席に座りました。

そこで驚いたことは、もう既にあちこちでグループが出来ていたことですね。

不安になりますよ。えぇ。




説明会も終わり昼食の時間。


周りを見渡すと先程グループを作っていた方々は既に学生食堂へ向かったようです。

さすがに一人で学食はキツイと思ったので、小学校・中学校と仲良くしてくれていたみっちゃんという方に連絡を取りました。
ちょうどお昼がまだでかつワタクシ同様友達作りに出遅れてしまったようだったので、一緒に学生食堂で昼食をとり(みっちゃんありがとうww)、その後みっちゃん情報で初めて知ったのですがTOEICの模擬試験があるということで、何もわからないまま試験を受けて、
結果標準以下の大学生というかんじですよ^^

合格発表のあとすぐに数学以外の教材を捨てましたからね☆
こんにゃろバーローめ!とか言いながら^^

ふはははん☆玉砕です^^


TOEICの試験会場ではみっちゃんが違う学科だったので、一人で座っていたのですが
隣に妙にテンションの高い女の子が来てさらにちょっと楽しげにお話できたわけですよ。なんかノリがまおみたいでした。
その方は遠く八戸出身らしいです。
八戸って、全然訛ってないんですね⌒☆
ビックリしました。

結局その方とはメールアドレスの交換などはせずに、そこだけでしたが
名前は覚えました。
ワタクシの名前もちょっと珍しいかんじなので覚えていてくれればいいのですが^^;

試験も終わり、
さぁて、後は帰るだけか
とちょっと疲れたかんじに歩いていたら、後ろから

??「すみません、今日はあと何か説明とかありますか?

と聞かれて、声を掛けられた嬉しさで思わず絶句してしまったのですが

??「みんなこっちの方に来てるんでついてきたんですけど、ココがどこだかわからなくて^^;;

と更に聞かれてようやく我に返りました。

トキ「・・・・・・え、あぁ!今日は・・・・えっと、確認します?^^;」

ててて手が震える(((゜Д゜;;)))
肩に掛けていたバッグの中から新入生用の資料を取り出して 一緒に見て確認。

トキ「今日はもうないみたいですね^^」

??「そうだったんですか^^あと、ココは何処ですか?

トキ「ココは理工学部ですよ^^そっちに出て右に曲がれば学食とかあります。」

ここは勇気を出して!と思い切って

トキ「これからお帰りですか??^^」

聞けた!!すみません。根っからの小心者なのです。嘘吐きだけど。

??「はい^^自転車なんです

トキ「あ!私も自転車なんですよ。もしよかったら一緒に行きませんか??」

??「いいですよ^^よかった!友達が全然出来なくて。。

おぉ!ワタクシと同じような方がいた!!
そこから自転車置き場までに名前を教えてもらったり、メアドを交換したり、、

ななななんとか友達が出来ました!!!ε-(´o`)友録完了です☆
福島の方だそうで、下宿で一人暮らしなのに同じところに住んでいる人に同学年の方がいらっしゃらないそうです。

そうか。
他県からの人は下宿とかで、入学式前から友達出来てたんですね。
これでグループ作る早さとか順応力とかに納得です。

友達もそうですが、早く時間割を組まないと・・・
前途多難ですね^^;
みなさんも頑張って!とくによしおさんとか^^;




秋大は新入生歓迎企画で向うが勝手に組んだグループでいろいろやったからそゆのでお近付きになったよ(・∀・)
あとサークルの新歓の飲みとか。
企画あったら参加するのオススメ!!
【2008/04/10 20:01】 URL | ゆき #-[ 編集]
チクショーーーーーーーーーーー!!!!!
【2008/04/11 00:02】 URL | よ…し…お #pcEsqDro[ 編集]
コメントありです^^


>>ゆっきー
サークルの新歓はなんだか話せる雰囲気じゃなかったので;;
11日にある課程の方の新入生歓迎会に行ってみますよ☆


>>よっしー
ふはははん☆
【2008/04/11 00:38】 URL | ときさかんりにん #FmBqlM4Q[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

