
今日は4月か5月あたりから漠然と決めていたテレビ局見学へワタクシビキコそんちゃんちーちゃんで行きましたよ。
もう友達もこのブログのことを知ってますし、
たぶん 局の公式HPでも見ればばれちゃうので書きますが、
ATVへ行ってきました^^

残念ながらATVの外から撮った写真はないのですが、
内部はバッチリ(でもないですがそれなりに)撮ってきましたよ☆

ちなみに、どの記事でもそうですが、
このブログにある画像は無断で使用なさらないでください。


まず、早く着きすぎました
10時30分からの予定でしたが、着いたのが9時前・・・
だから歩こうって言ったのに、ビキコったら・・・
それで、しばらく控え室で待っていたらビキコが電話で聞いたという西田さんがいらっしゃって
それから、総務で今日半日ワタクシたちの見学の案内をしてくださった成田さんもいらっしゃったのですよ。

最初10分くらいVTRを見せていただいたあと、すぐに収録の時間になってしまったのでスタジオに入りました。

スタジオではMCの2人とカメラマン3人、フロアディレクターの方が1人いらっしゃって、本番前のリハーサルをしていました。

テレビ局のスタジオは初めてだったので ドキワクでしたよ(笑笑

それから本番が始まってワタクシたちが一瞬紹介されて30分くらいずっと収録の様子をみていましたね^^

面白かったですね~^^
近くに何台か収録されている様子が映っているモニターがありましたが
あの収録をお茶の間のテレビで見てみたいですね。

あとは~、収録の合間のCMの途中で抜け出して
社内見学をさせていただきました。
残念ながらテレビ局の心臓部と呼ばれる・・何室だか忘れましたが、テレビが何台もあるあの部屋と、映像に写植を入れたりするあんな部屋の写真は撮れませんでしたが、 (をぃ
アナウンサーの方たちとの記念写真はバッチリ撮れましたよ☆

まずはコチラッ↓

テレビ局


番組で使う映像を編集するところ!(とそこで働く兄さんたち

あ、ちなみに顔を隠してくれと言ったのはビキコだけなので
ビキコの顔だけ隠しました^^
他の人はみんな載せていいっていいましたから・・・載せちゃいましたよ?

肖像権が・・うんたらかんたら・・・
ちなみのちなみで、ワタクシは一番右の貧相な顔のやつです。
間違ってメガネしたままになってますが・・普段はメガネじゃありませんよ。(・ε・;)


あと色々な機械がありましたね☆

テレビ局


こういうのとか^^

今はほとんどパソコンのキーボードなどで作業しているそうですよ。


次、アナウンサーの方との記念写真↓↓
テレビ局



テレビ局




これは横に広がりすぎてすごく狭かったですね^^;
でも今これ、改めて見てみると・・・・狭いのワタクシだけ?!

みんなちょっぴり余裕がある・・・む、無念。






あ、コチラ↓は番組と番組の間の短いニュースのときに使われる部屋だそうで。。


テレビ局



さて、スタジオに舞い戻って参りました。

あとは、先ほどの番組が終わっていたようなので、
MCのお二人と記念撮影をして(たぶんコレがATVの公式HPに載ると思われます。。はずかしっw)

テレビ局



・・・・・・・なんか、ちーちゃんが変なポーズしてますね・・・・・
ビキコは例によって顔出しNG・・





それからスタジオ内をパシャパシャしたりしましたね^^


テレビ局



かめら カメラww↓
テレビ局



動かしてみたいですね!wあの大きいカメラ!!


あ、あとふざけて何かの討論番組みたいな感じで撮ってみました(笑
テレビ局


奥にいらっしゃる方は先にも書きましたが、半日案内してくださった総務の成田さんです^^

あ、なんだか今更になって成田さんでいいのか不安になってきたっっ;;

まぁ、ソレはおいといて、
最後の写真です。

スタジオの裏側!(最後にコレって・・・・

テレビ局



なんか色々とハードなスケジュールでしたがすこぶる楽しかったですよ☆★
報道関係もいいですね^^

それより、あのカメラ動かしたいなぁ~ww
あ、よくうたばんで映ってる、クレーンみたいなのに乗って動かすカメラ?ww
あれは、いいですよね^^

巨大ロボ気分でしょうねww

さてさて、よく考えたら明日も学校なので今日はこの辺で^^
楽しかったなぁw(≧∀≦)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

