
こんにちHA!いつものトキサカです。
そういえば、中学のとき担任の先生に
何故かは忘れましたが、「いつもの長岡君」と呼ばれている人がましたね。
子曰く、「いつもの」とは枕詞なりと。
先生が言うには、「いつもの」とは枕詞です、とのこと・・
なんで、枕詞なんてついちゃったのでしょうね。長岡君。
しかも、いつもの長岡君と呼んでいるのは先生だけで
他の人はみんな長岡~、とかN岡~とか呼んでた気がします。
あれ?違いますっけ・・N岡は新岡かな・・
まァ、どーでもいいですが。

そうそう、中学といえば親友のくにゃゴンに手紙を書いているのですが、
なにやら出せそうにない雰囲気です。
2枚書こうとしているのに、書くことがなくて今1枚目の半分です。
あと1枚半を埋めるのに努力するよりはメールでいいかな・・
とか心が揺らいでいます。
・・・・というか、もうメールでイイや
ということでメールにしたいと思います。
元中の人とメールするのは楽しいですね。
いや、もちろん 今の友達とメールするのも楽しいですが・・^^


押してくれると嬉しいwポチッと!


ところで、最近流行っているウイルスがありますね。
はい、ノロウイルスです。
もう そろそろ おさまりつつあるのでしょうか。
みなさん、油断してはいけませんよ。

ワタクシは今日 冬期講習だったので学校へ行ったのですが、
どうにも・・・悪いですね。教室の空気は最悪です。
なんかこう・・・・・・人を死に至らしめるような・・そんな空気です。
そしてその空気の悪さの精で・・・
・・・・えっふん そんな精霊なんていませんが、そのせいで
1時間目だけ受けて職員室へ行って帰ってもいいか交渉しました。
即OKでした・・・・・え、まじですか。←本気で思いました。
次の瞬間先生の口から発せられた言葉は

なんか元気がないもんな、目が死んでるし。。

えー、、と・・・ワタクシってばちょっと具合が悪いと言っただけで
目が死ぬのでしょうか・・
まァ、いいです。最近その先生も好きになれるようになりましたから。
すごく、おじいちゃんおじいちゃんしていて可愛いのですよ。

そうこうして、早退届を出してしまったので さぁ大変。
ワタクシは帰らなくてはならないのですよ。
今日は財布を忘れたというのに・・
しょうがないので、父に電話をして
迎えに来てもらいました。平日でも家にいる父でよかった^^
そういや、社長だったときも昼間家にいましたね。
アレは家が会社と近かったからだそうですよ。

父の車に拾われるまで歩くことにしたのですが
歩いている途中で、なんだか 本当に 具合が悪くなってきて
こりゃ、本当に病院に行かなきゃなんて思いましたよ。

いったん家に帰ると従弟のカイタがいました。
大きなマスクで。彼はきっと将来イケメンになりますよ。
なにやらカイタも具合が悪いそうで。
それでワタクシも父に送ってもらい病院にいったのですが
診断の結果、ノロウイルスである可能性は半分以上であるそうです。

・・・・・・・だから言ったのですよ。気をつけてくださいって。
あ~あ、ワタクシも とうとう ノロですか・・・
ま、明日は四十九日で前から学校を休むという連絡はしてあったので
いいのですが、明後日は・・どーでしょうね。
医者はあくまで可能性としか言ってませんし。。
具合がよければ行きますよ。
2日経ってまだ具合が悪いようなら、それは もう確実に
ノロウイルスであることに間違いありませんからね☆

ノロでないことを祈ります。
ではでは^^


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

