
集中講義の研修旅行ということで、1泊2日を楽しんできたトキサカです。

バスでの移動が計13時間・・・・ケツが痛い・・・・・・(切実)
友達は首が痛いとおっしゃっておりました。

それにしても、バスの中って案外寝られないものですね。
13時間もバスで移動したのに、実際にウトウト出来たのは30分くらいです。

目を瞑っていても 全く寝られないのには驚きました。

B型の人は何処でも、どんな場合でもな寝ることが出来るって言うのは嘘だと証明できましたよ。


まぁ、普段から妹などに神経質だとか、几帳面だとか言われているので『典型的B型』というわけではないみたいですけど。
ドアとか中途半端に開いていると(不機嫌に)注意はします。

さて、じゃあ続きは旅の道中パシャパシャ撮ってきた画像を、と思ったのですが
画像編集が追いつきません。
終了次第載っけたいと思います・。・

SoftBankはホントに山に弱いですね。
電波がなくて今ウロウロしています。
やべっ!また圏外だっ!

明日、明後日の二日間、大学の地域生活調査という集中講義で岩手へ飛ぶトキサカです。
なにやら、行く予定の施設について調べないといけないらしいのですが、一切手をつけておりません^^;

でもまぁ、岩手秋田あたりで青森に近いところなら ほとんど行ったことがあるはずなので(母談)
「あ、ここ見たことあるぞ!」が多々ある旅になりそうです。

・・・・やっぱり調べないといけませんかねぇ・・・(-ε-;)ゞ
とりあえず現実逃避しておきます。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「1人カラオケしたことありますか?」です。1人カラオケ…最近色んなところで1人カラオケを楽しんでいるという話題を目にするようになりました。1人でカラオケ行ってどうすんの!?とお思いの方もいらっしゃるかと思います。私もそうでした。...
FC2 トラックバックテーマ:「1人カラオケしたことありますか?」



ってことで、トラックバックテーマは一人カラオケ!
すみません、自分一人カラオケ上級者です(;^^ゞ

高校の頃から、よく一人カラオケを楽しんでいました。
一人カラオケの良さといったら、やはり何も気にせずに歌えるところでしょう!!

下手でも、初めて歌う曲でも、練習曲でも、(1人)ハジケ曲でも、なんでも歌えます!
一人でウマウマ踊ったりも出来ます!(ワタクシは出来ませんが。



ただし、受付のとき慣れていない店員ですと「お、お一人様ですか!?」と言われてしまうので注意が必要です。
・・・・でも ワタクシ、なんだか常連客になったみたいで顔を覚えられていましたよ。
この前は「あぁ、一人ですね!じゃあこの前と同じ部屋ですので^^」とすこぶるフレンドリーに言われてしまいました。


ちなみにワタクシの夢は『8時から5時までカラオケオール』です!
夏休みにやってみたいのですが、
誰か一緒にやってくれる方絶賛募集中
   です!(笑)



20時から5時までだと9時間ですか。。
ワタクシのいつも行っているお店ですと、ナイトフリータイム(平日)料金で1200円



ま、待てよ・・・?
お昼開店と同時に入って、お昼のフリータイム終了時間まで要ると・・
11時から20時で、やっぱり9時間

なのに平日フリータイム料金は700円!!!

こ、こいつは・・・・・思わぬツワモノが現れましたね!


700円か・・・・あぁでも!夜のフリータイムもやってみたいような・・・・!


これは要検討ですね。


そろそろ授業が始まります。トキサカです。

1コマ目のフランス語で、前の人の首のホクロにシャーペンを構えて照準を定めて、ある意味ロックオンしていました。

…危なかった…

どーも、塩分過剰摂取中のトキサカです^^


日曜日に妹と BSのポケモンD&Pを見ていたときの会話。

トキサカ「ポケモンだー!!ヒカリすっかり主人公だな!」

舞son「サトシもっと前出ろ!前!」

トキサカ「不思議な不思議な生き物、動物図鑑には載ってないポケットモンスター・・・
      縮めてポケモン・・・・・」


クロトキ君「ポケモンってホントに動物図鑑に載ってないのかな」

舞son「いや、ってゆーか・・・ポケモンしかいないんじゃね?
     あ、むしろ・・・動物図鑑ないんじゃない?!」


クロトキ君トキサカ「!?」

クロトキ君「ないんなら動物図鑑に載るはずないよね!!」

トキサカ「じゃあ・・・食べ物は!?サカナ・・・に、肉とか・・・!!」

クロトキ君「・・・・・・ピカチュウの姿焼き・・・・・美味しそう・・・・」

舞son「・・・思い出すのぉ・・・・」

クロトキ君「かまどの飯の味・・・・」

舞sonクロトキ君トキサカ「ん~~・・・」

ウチはいつも大体こんなかんじです。
ポケモンの世界に動物図鑑がないという考えは 寝耳に水というか、なんというか・・・
考えもしませんでしたね。

さすがは舞son(末妹)!





さて、それはおいといて、最近クロちゃんがよぼよぼしてきた気がするのですよ。
よったよったと歩いて、ペレットなんて2日連続で食べ残しています。

あまりに心配になったので今日別のペレットを買ってきました。
コッチはちゃんと食べてほしいです。


ということで、続きはクロちゃん。

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


午前二時。


最近ようやく少女マンガを読んでも鳥肌が立たなくなったトキサカでっす☆

いやぁ、2時ですねぇ。
こんな時間まで起きて、ワタクシはいったい大丈夫なんでしょうかねぇ。

色々あって携帯電話のメールアドレスを変更したことで 
かなりサッパリしたからか・・・こんな時間まで起きています。
・・・色々は、今度大学の友達に聞いてもらいたいものです。((腐れ縁のNANAちゃんとかSA☆涙


・・・・・・・・・・・・さて、脳はもう寝たいと言っております。

明日起きられるか、切実に心配です。
・・・・待てよ・・・・逆算すればいいんですね!

明日は9時50分からの授業なので、準備に30分・・・・?くらいかかるとして、
朝食もゆっくり とりたいので30分、あと何もしない時間をとりあえず30分作っておきましょう。
これで1時間30分


8時20分に起きればちょうどいいみたいですね!

今から寝ると、今は2時30分なので約6時間寝ることが出来ますよ。やったー!w
ということで、おやすみなさいですよ^((かなり眠い

ここ数日で手荒れが酷くなる一方のトキサカです。
今日のハムスターのご飯はニンジン、アスパラ、レタス、ハムスターフード、ひまわりの種、ハムスター用のビスケットです。

最近、フード(おやつ系の副食)の買出しに行っていないので、同じようなものばかりになってしまいます。
でもそれだと、ただでさえ飽き性のハムスターたちは 飽きてしまうと思い
野菜にバリエーションを加えようとしたのですが・・・


一昨日→レタス
昨 日 →レタス、ニンジン
今 日 →レタス、ニンジン、アスパラガス


・・・・・・・・なんだか、明らかに失敗ですね。


どんどん増えていっているだけですもんね。



さて、明日あたりにホームセンターに買出しに行きましょうか。
続きはやっぱりハム☆スタ!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


す、す、すすぽんじぼーぶがっっ!!!
そんな!!!!!まさかのっっ!!!!!!!!


こ、公式ページをごらんくだしあ!!

うそだぁぁああああ!!!

僕はこんな世界、
  住みたいとは思わないぃぃいいい・・・



・・・OTZ

は、早く帰ってきて欲しいぜ・・・・・!
まるマ同様何度も再放送してくれ・・・



・・・・・・・・・どーでもいいですが、夕食はカレーライスでした(4週連続)


どうもー^^
今日の夕食がカレーだったら
4週連続木曜日がカレーの勝ち組なトキサカです☆




果たしてこれは勝ち組なのか・・・OTZ

スポーンジボブを見ながらカレーライスを食べるという習慣が身についてきそうです。



さて、実はコレ学校で更新しています。
だから ハムスターの写真も携帯で撮った写真も載せることができないのですよ。

そしてあと20分で授業が始まってしまうという事実。
前回の記事で書いたとおり、髪を染めたから それを載せようと思っていたのですが
睡魔に勝てることなどできずに
宿題と睡魔の狭間でただただ揺れ動いていたわけですよ。


あ、でもエリーのアトリエはやりました。


なぜかダグラスという傭兵と無駄に仲良くなってしまい、 
ダグラスが月の実という錬金術の調合材料をつまみ食い、

いや、むしろ月の実を主食に食事を取りに来るというイベントが約10回発生しました。

約10回です。

こんなイベントは普通一回で十分だと思うんのですが、、さすがガスト社は違いますね!



あぁ、そろそろ次の授業の時間です。あと10分で鐘が鳴りそうですね。

かなり脱線しましたが、つまりトキサカは生きてますというお知らせ更新したかっただけなのです。

それとSAYAKAちゃんという同じ学校の友達にこのブログを教えちゃいました。
というか、隣にいます((笑

お気軽にコメントくださいね!☆

最近パソコンの「C」のキーが反応しにくくなったと感じるトキサカです。

今日は学校から帰るとき、ずっと「どこでもいっしょ」について考えていました。
あれ、ハマると結構楽しいんですよね。

でも、どこでもいっしょも今では死語ならぬ、死ゲーム・・・・

そう、まさに・・・

DEATHゲーム!!


・・・・・・・えっと、これが言いたかっただけなんです。まりくちゃん
まさにデスゲームっていうのを・・・



さて、続きを読むと先日アベちゃん宅にお邪魔して作った自家製もんじゃ焼きの写真(かなり少ない)と、ちょうど父の日だったので購入したプレゼントをご紹介します。

たまに頭から離れなくなるお店の曲があります。

今日はホーマッ●です^^
そろそろお部屋の芳香剤が無くなってきたので新しいのを買いに行かなきゃなりませんね。


さて、それではホー●ックに関連して、先日行った家の近くの●ーマックのハムスター売り場の写真をご紹介しましょう^^

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


13日の金曜日というと、牧場物語で釣りをしても空き缶や長靴しか釣れなくなることが一番印象に残ってますね。
じぇいそん?何それ~、なので今度一度映画を見てみたいと思います。

さて、今日の「続きを読む」は携帯で撮ったハムスターの写真です。
最近、舞sonがずっとカメラを持っているので 携帯でしか写真を撮れないのが残念です。
早く使い終えて欲しいですね。



あ、そうそう、あやかs今日はありがとうwwまたよろしくな!

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


最近ずっと財布がないと思っていたら、テニスのラケバに入っていました。

別に財布がなくても普段の生活に支障はないのですが、水曜日に一人でカラオケに行こうとしてメンバーズカードも財布に入れたままだったので行けなかったのが唯一の支障でしたね^^;

ま、無駄にお金を使わずに済んだので よかったっちゃあよかったのですが。

さて、明日はフランス語の課題提出なので早くそちらに取り掛かろうと思います。
今日のような非ィ生産的な一日はもうこりごりです。


気のせいじゃなかったorz

早く心電図検査がしたい…


「私は嘘吐きです」

といったら、この人は嘘吐きなのか、それとも正直なのか。


正直者は嘘を吐かない。
嘘吐きだったら、自分自身を否定してしまう。
自分を否定するの?
でも、嘘吐きだってたまには本当のことを言いたくなるんじゃないかな。
そうじゃない・・・違うんだ。
ホントは気づいて欲しいだけ。嘘を吐く理由に。
嘘吐きだけが知ってるこのことに。

朝からずっと、ぼんやりと こんなことを考えていました。
夜更かしをするからでしょうか、ぼーっとした頭にぽんぽんと浮かんできます。
正直者が羨ましいとも思う。
それは私が嘘吐きだから?

わからない、何が正しくて、何が嘘なのか

それよりも、さっきからの心臓の痛みは
気のせいでしょうか。

しまった!!!今日は綿流しのお祭りの日だ!!!!!


・・・・・母が鍛冶町でマイムマイムしているおっさんたちを見たそうです。
きっとこれで惨劇回避・・・

あぁ~あ、やっちゃいました。

せっかく今日は末妹の舞sonが部活でいないのをいいことに ブログの記事を書いちゃおうと思って意気込んでいたのですが、もうやる気しなくなりますよ。

最近、よく舞sonにパソコンを独占されてしまい記事が書けなかったので仕方なく歌っていたのですが(ぇ
今日は溜まっていた分の携帯画像を一気に整理しちゃいたいと思います。

アキバと書かれると「あきはばら」か「あきばはら」か分からなくなるトキサカです。
「゛」の位置がっっ;;
怖いですよね、あの事件。
朝からずっとあの事件でいっぱいですよ。

あ~あ、また嫌な方面で青森が有名になっちゃいましたねぇ;;
もっと良い方で有名になってほしいです><

ずっと基礎ゼミのパワーポイント作っていました。。

いや、ずっとというか・・・歌ったりゲームしたりしている合間にですが。
むしろ作成時間のほうが短いか・・

そうそう、勢いで投稿してしまったN動画・・・
叩かれに来ました!と書いたにもかかわらず、ほとんど叩きのコメントがなくてガッカリです。
いや、別にMじゃないんですが・・^^;

なんだか、あの動画サイトって
こんな良心的だったっけ・・!?


と、思い知らされました。(逆に
もっと下手くそとか自重しるとか書かれるのを期待していました。^^;

あと、コメの中に「うp主の性別がわからん」というのがありましたね。
ネット上ではよく言われます。
ちなみに これでも女です。

※うp主・・・UPLOAD者のこと。あの動画中では、歌い手のことをさす。


さて、今日はもう 明日の発表に備えることにしたいと思います。

昨日から腹痛で授業を計6講義 休んでしまったトキサカです。

お腹は痛いけど、暇という、なんとも言えぬ状況に
ついつい うpしてしまいました・・・・・

あの動画に、「歌ってみた」を・・・・orz


あぁ~あ、探さないで下さい。
一緒にカラオケに行ったことのある方は歌い方ですぐに分かる気がします。
ニャースではないですよ。

父から「お祖母ちゃんが作った18年物の梅酒だよ」と、梅酒をおすそ分けしていただいたトキサカです^^
ちなみに梅酒の梅はウチの庭に生えている梅の木から採ったものだそうです。


父曰く「ちょっと甘いな・・」
ということでしたが、これホントに甘かったです。
でも、さすがは18年物・・・

アルコールが強い!!

あ、トキサカ的には梅酒と甘酒はお酒のうちに入りません。
それから薬用養命酒も。


適量飲むのは健康にいいらしいのですが、あまり飲んだら大変なことになりそうですね。




さてさて、タイトルの通り、6月4日はAIBOの誕生日らしいです。
先程クロトキ君から聞きました。
クロトキ君は「AIBOの誕生日だからな!絵ぇ描いちゃお!!」と張り切っていましたが、
ワタクシはAIBOを上手くかけないので パソコンのディスプレイの前で一人
( *≧∀≦)ノ.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆オメーー☆とやっていたいと思います。

ところで一体何歳になるんでしょうね、AIBO・・・
今ファイブディーズとかやってますもんね。


そうそう、ちなみにAIBOとは遊戯王の主人公(?)表の遊戯を指します。
分かる人にしか分からないネタですみません;;



あと、どうでもいいのですが 誰か近くの人で 遊戯王にハマってくれる方いらっしゃいませんかねぇ?(切実に)
最近クロトキ君のデッキの内容が分かってきちゃいましたよ。
たぶんクロトキ君もワタクシのデッキの主要モンスターとか覚えてくれちゃってるのではないでしょうか。(ギガガガギゴとかww

・・・・・・シュミレーション同好会・・・・やはり行ってみるべきでしょうか・・・(苦笑)

クロトキ君がリリーのアトリエを買ってきました^^

中古なので品質が少々心許ないのですが(たまにフリーズしてしまうところとか・・・^^;)
ゲームの内容自体はとても面白いです。
現在ウチには、エリーのアトリエイリスのアトリエ2、それから今回購入したリリーのアトリエのゲームがあります。

その中で、エリーだけがプレーステーションで他2本はプレーステーション2です。

エリーのアトリエは、ガスト社さんのプレステアトリエシリーズ第2作目な(らしい)ので
期待通りの面白さと、たくさんのやりこみ要素があってとても楽しい作品です。

イリスのアトリエ2は、まぁ・・・・はっきりとは言いませんが面白くないです。(ぇ
何処が面白くないかは人それぞれですが、クロトキ君は
「世界を救うのは性に合わないよ!!」
といっており、ワタクシはやらされている感が強すぎて自由に動けないのが好きになれませんでした。

他にも、バトル中に調合したりとか、無駄なサービス精神が逆にゲーム自体を劣化させていると思ってしまいます。(ワタクシだけかもしれませんが)

そして、今回クロトキ君が購入したリリーのアトリエ
テスト前だというのにもかかわらず、クロトキ君は早速プレイしていました。
その横で自分もフランス語のテストがあるというのに ワタクシもずっと見ておりました。

リリーのアトリエ・・・・・・こちらは予想外です。
プレ2作品にあまり期待はしていなかったのですが、世界を救うなどと大きすぎる目標もなく、比較的自由に調合も出来、見ている限りでもすごく楽しそうです。

ただ、エリーのときもそうでしたが、かなりやりこんで全てのエンディングを見ようとすると、少なからず攻略本が必要になってきそうです。(真のゲーマーではないので攻略本なしは無理です^^;ゞ)

と、こんなことを書いている間にもクロトキ君はリリーのアトリエで3年目まで来たようです。
もう少しで約束の期限になってしまうので、それまでにお金を貯めてアカデミー建設ですね!

頑張れクロトキング!
頑張って最高のチーズケーキ職人になるんだ!

注意)アトリエシリーズは錬金術師の話です。


プレステがある方は是非プレイしてみる価値アリですよ^^b


それよりマリーのアトリエが欲しい・・・w

テーマ:アトリエシリーズ全般 - ジャンル:ゲーム


カビた煎餅の耳で腹を壊したトキサカです^^

昨日大きく道路交通法について取り上げておきながら、完全に無視して通学しました^^ゞ


さて、今日も何故か眠いのでパパッとハムスターの画像を載せて寝てしまいたいと思います。


同じような写真ばかりですみませんが、とにかく眠いんです
すみません、睡眠のためなら死んでもいいと思うような人間ですから。


ま、永眠になっちゃいますが^^

ということで、続きはハムスタ♪

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット


今日から道路交通法が改正されて、通勤通学に気を付けなければならないことが増えましたね。

ワタクシは自動車の運転をしないので、後部座席のシートベルト着用義務くらいしか関係ありませんが通学時に使う自転車の乗り方にも色々と制限がかかってしまったようです。

普段ワタクシは 末妹(舞son)と自転車で併走するか、一人で行くときはデジタルオーディオプレーヤーで音楽をガンガンにかけて走るのですが、今回の改正で両方とも出来なくなりそうです^^;

道路交通法で禁止になり違反した場合に罰金を科せられるのは以下の通り↓
・二人乗り
・並進
・夜間にライトを点灯しない
・信号無視


意外だったのは、携帯電話を使用しながらの運転が禁止されておらず厳重注意だけで罰金が科せられないということです。

むしろ そちらを厳しくすればいいと思うのですが^^;

・・・つまり、
携帯やヘッドフォンの禁止はしませんが、
事故を起こしたらそれなりに責任は重くなりますよ?

                        ということですよね。

なら・・・しっかりと周囲への注意を払いながらであればヘッドフォンはイイってことでしょうか・・・・?


なんだか今回の改正は 無駄にうるさくなったという印象を受けますね。
でも やるんでしたらしっかりやってほしいです。

思いつきで改正されても施行後に従うのは国民ですからね。
せいぜい長続きすることを祈ります。

参照ページ:警視庁・自転車交通安全

とても分かりやすく説明なさっているので是非一度ご覧下さい^^


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 時が 止まる 鏡, All rights reserved.

